査定前に車の点検をしました

浩一です。査定前に車庫に眠っているダイハツムーヴを出して一緒にドライブをしてきました。

ドライブをする前に、トランクにしまいっぱなしのカーシャンプーを取り出して洗車をしました。

洗車する前はかなり汚かったけど、洗車後は新車みたいな輝きです(ちょっと言い過ぎか^^;)

でも多分、洗車するのって10回もないくらいです。それくらい乗ってないという・・・。可哀想なことをしてしまいました。

ドライブコースは適当です。あてもなくただ走っていました(笑)

さて、帰ろうかなと思い、首都高に向かっている時、ガソリンランプと言って良いのかわかりませんが、そのランプがついたので、近くにあったガソリンスタンドに寄ってガソリンを入れることにしました。

そのガソリンスタンドでは、点検を無料でやっているということだったので、査定を出す前に丁度いいと思い、ムーヴの点検をお願いしました。

点検は20分程度で終わり、点検結果は、エンジンオイルが汚れている、エレメントが汚れている、空気圧が足りない。ということで交換してもらうことにしました。

反省だらけですね。。。全く車のメンテナンスなんてしたことがなかった。

走行距離も17000kmしか走っていません。これまで車はぶつけたりしていないので、ボティはかなりキレイです!大きいキズは1つもありません。

メンテナンスも無事に完了し、あとは車の査定ですね^^走行距離も17000kmと少ないので高く売れるんじゃないですか!って点検してくれた整備士さんに言われました。

いくらで売れるのか楽しみです♪