一括査定業者も選ばなくてはならないのか

都内で車を持て余している浩一です。

ダイハツムーヴを売ってしまうことで検討中なのですが、この間、国道沿いを歩いている時に中古車販売屋さんがあったので覗いてみたんです。

中古のダイハツムーヴがどのくらいの価格で販売されているのか気になったんですね。そうしたら、意外と高いのですね・・・。

逆に購入する立場だったら、高くて買わないのではないかと思ってしまうほどです。軽自動車って今人気があるみたいです。ということは、今のうちにさっさと売ってしまうのが吉ですね!

車を売る場合は複数の業者に相見積もりをとらせるのが鉄則のようですが、どの業者に見積りを依頼するか調査中です。一括査定を利用するのが良いということですが、有名所だと、楽天一括査定とか、車選び.comとか、ユーカーパックなどがあるようです。

車買取業者を選びたいのに、そのための一括査定サービスも選ばなくてはならない状況なので、面食らっております。汗

どの一括査定サービスを使っても、結局はある程度決まった業者が見積りを出してくるのでしょうから、どこでも同じなんですかねぇ・・。仕組みがよくわからないです。

うーん、いずれにしても、車の状態はいいほうなので、高値がつきやすいのではないかと想像しています。一つ気になるのは、親に買ってもらった車の売却益は、やっぱり親に返したほうがよいのかな?ってことです。

焼肉でも連れていけばOKかな?!